人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いお花に元気をもらう

黄色いお花に元気をもらう_b0007815_22445489.jpg

 つとめて明るくふるまってはいるものの、実はこのところ色々な要因があって、ちょっと気分が沈みがちだったりしていた。
 親友komaoことTちゃんはアーリーのカラ元気などすっかりお見通しらしく、そんなときはいつでも自作の詩曲や写真などで、さりげなく元気づけてくれる。今回は彼女の大好きな黄色いお花のphotoと「心の音色」と題した素敵な詩曲がメールで届けられた。彼女の描く風景や心の動きはいつだってセンシティブであたたかく、そして優しい。
 うん、じわりじわりと元気出てくるよ。いつもホント、アリガトウ。
(「心の音色」には素敵な曲もついているけれど、ここでお聞かせできないのがザンネン!)
 で、komaoもblogはじめるんだよねー。既に器だけできてるみたいだけど、コンテンツ楽しみにしてるよー。・・・と言ってる間に作ったのね。さすが。叙情的な雰囲気がいいね。コンペイトウのイラストもカワイイ。komaoのサイト→Every Day Tomocool
黄色いお花に元気をもらう_b0007815_2245482.jpg


「心の音色」

葡萄色の夕日つづく
レンゲの道吹く風が
心の鐘を鳴らす

もっとあなたのこと近くに感じたいの
あふれだす想い静かに

この想い風に吹かれあなたに届け
夕暮れが頬染めてゆく

雨の歩道一人歩く
白い空見上げると
心の影が揺れる

今はあなたのこと優しく見守りたい
時が止まったよに静かに

この想い雨に濡れて色あせないように
雲間に光を探す


黄色いお花に元気をもらう_b0007815_2352264.jpg追記:今日は久しぶりに会う親友Yと、渋谷「亜寿加(あすか)」にてお気に入りの排骨坦々麺を食べた。カラっと油で揚げたスパイシーな特大排骨と、すり胡麻たっぷりのピリ辛スープの相性は抜群。本気で元気が出てきたよー。それにしても、食べ物ネタが多いとの指摘あり。ごもっともです・・・。
by arly1970 | 2004-08-13 00:01 | 癒し


<< ファミリーの夏季休暇(1) たまには日本酒と焼き鳥もオツなもの >>