人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Peace of Mind"でリフレッシュ

\"Peace of Mind\"でリフレッシュ_b0007815_13422297.jpg オフィスで根詰めて働いたり、営業先で気遣いの多い商談などが続いたりすると息がつまることがありませんか?気ぜわしく気力・体力を使うのが、ほんの一時期ならばいいのだけれど、数ヶ月、あるいは数年単位で連続してしまうと、かなりタフな人だってキツイですよね。
 アーリーにも数年前、そんな時期がありました。深夜まで仕事に追い立てられ、休日もおかまいなし。こうなってくると、好きなバンド活動をはじめとしたプライベートの趣味でさえも楽しめず、「何もかも辞めてしまいたい」。そんな衝動にかられます。そんなふうに精神的に参っていた頃、それを知った旧友Kからこれをプレゼントされました。
 愛らしいペパーミントグリーンの小さなボトル。"Peace of Mind"。
中身は上品なミントの香りがする乳液状のクリーム。"Massage a tiny dab into back of neck,temples,earlobes.Breath deeply as pressure and tension melt away."と表記されています。ポンプを押して少量を手に取り、首筋の後ろや、こめかみ、耳たぶなどにマッサージするように塗りこんでやります。そして深呼吸をすると、洗練されたミントの香りで緊張がすーっと解きほぐれてきて、不思議なくらい精神的にリラックスできるのです。
 そんな不思議なチカラを持ったボトル。デスクワークのときもリフレッシュするのにうってつけ。もちろん、オフィスのデスクトップに常備しています。その脇にはお気に入りのモネやデュフィーのポストカードが置いてあり、それらを眺めてリフレッシュするのです。
 この"Peace of Mind"、Originsの各ショップで手に入れることができます。

\"Peace of Mind\"でリフレッシュ_b0007815_1471120.jpg  自宅でリフレッシュするには、お気に入りの音楽を聴いたり、雑誌や絵画を眺めたり、アロマオイルを使ったりもいいですね。Bill EvansKenny Drewなどのピアノジャズは端正かつ上品な旋律の中にも密やかなキラメキがあり、大好きです。絵画ではClaude Monet(クロード・モネ)Raoul Dufy(ラウル・デュフィー)Mark Rothko(マーク・ロスコ)などの色彩豊かなものがお気に入り。また、街へ出て、生活雑貨を眺めたり(滅多に買わない・笑)、お洒落なカフェで時間を過ごすのもいいですね。左photoはAfternoon Tea Livingで見かけたデニムっぽいトートバッグ。ペパーミントグリーンベースに大きな純白の花柄がカワイイ。
 みなさんもお気に入りのリフレッシュの方法、ありますよね。ぜひ教えてくださいネ。

 今晩は20:00~23:00まで、新宿にてバンドのスタジオリハ。公募していた、コーラスとキーボードの加入希望者も見学にくるので、総勢8名の大所帯。どんな人達なのかちょっとワクワク。
by arly1970 | 2004-08-22 14:24 | 癒し


<< yukiのリクエストに応えてみたゾ 「麻布十番納涼まつり」 >>