スイーツ・スイーツ・スイーツ

b0007815_2239261.jpg 根っからの甘いもの狂である。一日ひとつは何か甘いものを食べないとやっていけない。ランチがパンならば、ひとつは必ず甘いヤツにする。アップルデニッシュだったり、クリーム入メロンパンだったり、ホイップクリーム入コッペパンだったり。
 そういったモノを食べないトキでも何かしら甘いお菓子は食べる。それもないトキは、オフィスのデスクの引き出しに忍ばせてある角砂糖の容器に手を伸ばす。もちろんそのまま口に放り込む。ちょっと趣味悪いかも。
 でも、最近はチャック袋入の「携帯黒糖」というのを発見して持ち歩いておりご機嫌である。これは沖縄産で、黒砂糖をマギーブイヨン形状に固めたもの。手軽に味わるし、角砂糖かじるよりは幾分スマートな感じがする。といっても、もちろん、いつも角砂糖や黒糖をかじっているわけではなく、きちんとしたケーキやパフェの類にも目がない。
 あぁ、こんな生活続けていると、いつかカラダのどこかにダメージが来るのかしら??
 まぁいいや。目の前のシアワセを追いかけて、今日もオフィスにて「チョコがけバウム」に喰らいつく。
[PR]
by arly1970 | 2004-11-08 23:31 | カフェ・スィーツ


<< 丸の内OAZOを覗いてみた 真夜中の海は鎮静剤 >>