★夏野菜カレーで食欲増進!

b0007815_2138211.jpg 夏。暑い。食欲なーい。スパイシーなカレーならイケチャウかも!そんなわけで、惜しくも先々週解散したバンドのヴォーカリストTちゃんと南池袋の「夢民(ムーミン)」へ繰り出した。夢民といえば、知るひとぞ知る古くからのカレー名店。大学時代は、キャンパス近くの高田馬場の店舗にいつも長~い行列ができているのを尻目に、ついぞ足を踏み入れることがないままだった。行列嫌いもそうだけれど、お店の外装がレトロ(よく言えば)でちょっと勇気がなかったのも事実。
 そんな夢民が南池袋にキレイで清潔な店舗を出していることを最近通勤途中に発見し、目をつけていたのだ。本日頼んだのは、季節メニューの「サマーカレー」。色とりどりの夏野菜がごろごろとふんだんに入っていて目から食欲をバッチリ刺激してくれる。丸々一本のナスや、オクラ、ピーマン、じっくり煮込んだトマト。サラサラしたスッキリ辛口カレーソースと少し固めのご飯とのマッチングも絶妙で文句ナシに美味しかった。午後からバンドのリハなんだけど・・・やっぱりどうしたってビールも飲んじゃう・・・よね。ってなわけで、食欲を盛り返してくれた夏に元気なカレーに感謝!

b0007815_21542927.jpg その後、Tちゃんはプロミュージシャンとの打ち合わせ。アーリーは新バンドのリハに参加するため、高田馬場のスタジオGatewayへ。本日はなんとフルートとサックスの2本を自在に吹き分けてアンサンブルに彩りを添えてくれたきたのくん(写真右)のプレイが冴えてた。キミは我がバンドのミスタースパイス!練習後のバンドミーティング。甘いもの飲みたくなって、マックでシェイク(今なら100エン)飲みました。ごちそうさま~な一日でした。
[PR]
by arly1970 | 2004-08-08 22:19 | グルメ・お酒


<< blog仲間増殖中 平凡な土曜日 >>