時折無性に食べたくなるモノ

b0007815_2343410.jpg あれほどひどかった豪雨も、東京近郊ではもうすっかりあがりましたね。8Fのバルコニーから覗く景色もいつもどおり穏やか。ただ少し雲が残っているのか、新宿の高層ビル群はわずかばかりしか見えません。
 台風22号は首都圏を通過し、北東へ65km/hの速度で向かっているようです。今夜は「曇りときどき晴れ」、明日は「晴れときどき曇り」とのことでとりあえず一安心。
b0007815_2351622.jpg  今日は本来ならばムスメの運動会の日。そのため、予定を入れていなかったので、一日家の中で過ごしました。
 そうそう、本題ですが、時折無性に食べたくなるモノってありませんか?なかでも身体に良いのか悪いのかビミョーなものに関してそういうのがあるんです。挙げてみると・・・

  ・ケンタッキーフライドチキン
  ・シェーキーズのスパイシーなフライドポテト
  ・マクドナルドのハンバーガーとコーラ(フツウのコカ・コーラとキレが違う!)
  ・吉野屋の牛丼
  ・東京ディズニーランドのハウスのカレーライス

b0007815_23213734.jpgb0007815_23214618.jpg そんなわけで、今日はファミリー全員、なんとなく表に出る気もしなかったものし、ちょうど食べたくなっていたこともあり、ケンタッキーのデリバリーサービスを頼んじゃいました。チキン数個とポテト、サクサク海老カツサンド、和風チキンカツサンド、それにコカ・コーラ。
 ところで、ご存知のように、ケンタッキーのチキンはスパイシーな衣に秘密があるわけですが、11種類のハーブとスパイスをブレンドしたこのオリジナルレシピは、創業者のカーネルサンダース(Colonel Harland Sanders)が9年越しで1939年に完成させたものだそう。以来、変わらぬ味を受け継いで来ているということです。毎日食べるわけにはいきませんが、たまーにこの味に触れるとなんとなくほっとした気持ちになります。

b0007815_23511021.jpg 食後、自分の部屋で音楽を聴きながらウェブサイトを眺めていたら、ブログつながりの朋サンのサイトで面白いモノを発見しました。いや、なんていうことはないのですが、画面上に次々生まれる「星」をクリックすると、細かく砕けてキラキラと落ちていくという仕掛け。その様子を後ろからムスメの翠花が見ていたものだからさあ大変。
 瞳をキラキラ輝かせて「スイもやるー、スイもやるー!!」ということで、パソコンを占拠されてしまいました。他にも煙突をクリックするとロボットがニョキッと顔を出すなどの仕掛けがあって、かれこれ30分以上、彼女PCにかじりつき、クリック魔と化しておりました。

 そんなこんなで平和に過ぎていった土曜日の午後。明日の午後は運動会カナ。
 

ケンタッキー資料:About KFC/Colonel Harland Sanders


[PR]
by arly1970 | 2004-10-09 23:54 | グルメ・お酒


<< 負けず嫌いは誰の血・・・? 甘口トッピングの果敢なチャレンジ >>