人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコスク、行きたいっ!

 2週続けて雨降りの月曜日。なかなかスッキリしないですね。
チョコスク、行きたいっ!_b0007815_207726.gif さてさて、東京駅の八重洲北口に、キヨスクならぬ「chokosk(チョコスク)」が9/30にオープンしたとのニュースを見ました。これ、東日本キヨスクと明治製菓のコラボレーションで、通常のキヨスク同様新聞や雑誌もあるけれど、チョコなどをおよそ50種類扱っているのがポイントだそう。
 既に4月には渋谷駅ホームに、暴君ハバネロで最近元気を取り戻している東ハトとキヨスクが組んだド派手な赤いショップが出来ているそうですが、今回のチョコスクは、キオスクによるお菓子メーカーとのコラボレーション第二弾といったところでしょうか。
 チョコレートダイスキなアーリーとしてはちょっと覗いてみたいトコロデス。「覗いて」といっても50種類も見ちゃったらなんか買っちゃうだろうなぁ。

 それから、お酒好きの本ブログの読者様(多いときいております・笑)向けの気になるニュース。最近流行りの芋焼酎。なかでも幻の焼酎として人気の鹿児島産「森伊蔵」のニセモノをネットオークションで販売したオトコが懲役刑に処されたそうです。このお酒、通常の定価の10倍近い2万5,000円前後で取引されているそうですね。今回の詐欺オトコはネットオークションで1万5,000円で24人に売りつけたそう。時価より極端に安い価格には裏があるということか。レアモノ好きなみなさんはどうぞご注意あれ。

 それにしてもなーんでこんなにブームなんでしょうかね、芋焼酎。

illustration:from Meiji Seika Website


by arly1970 | 2004-10-04 20:06 | 日記


<< なれそめ 都ホテル東京ロビーラウンジ・B... >>