人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとせわしいビジネス・トリップ

ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1193758.jpg5:37a.m.自宅前のバス停にて
あと15分来ないバス待ち中。
朝陽に下から照らされた雲が淡く光ってる。
虫の声、小鳥のさえずり。
どれも真夏のそれとは異なっていて秋の訪れが近いことを予感させる。
今日は日帰り名古屋出張。
前泊予定だったのがスケジュールの都合でこんなことに。
前に新幹線で広島日帰りやったケド、まぁ、それよりはずっとマシか。


ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1453019.jpg8:56a.m.名古屋駅着
どこも特に見飽きた光景。
JRセントラルタワーズでも写してみるカナ。パチリ。


・・・おシゴト中~商談・説明会・ミーティング等々(ランチは秋刀魚刺身丼)・・・

ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1291529.jpg8:22p.m.名古屋発
金曜の晩のせいか、やけに慌しい新幹線ホーム。
発車ギリギリまで待って最後に乗り込む。
目の前になんとなくもの悲しいビジネスマンの後姿。

ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1331974.jpg
帰路は同僚Kと一緒~。
これ、ついつい買っちゃうのってどうしてだろー。お約束??
やわらかイカのスモーク付き。


ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_14123100.jpg9:58p.m.品川駅着
東京駅でなく品川駅に降りてみた。
新幹線乗り場と在来線を結ぶコンコースは新しくてキレイでハイセンス。
まるで、空港みたいだ。
スターバックスコーヒーだってある。


ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_149545.jpg10:37p.m.池袋「光麺」着
同僚Kと夕食。店の名を冠した「光麺」を頼む。
「古式醸造醤油を使用し、干し貝柱が深い味わいを出している」そうな。
食べてみると魚系スープの香り。干しエビも入っているのかなー。
いや、待てよ。もしやこれこそが干し貝柱の香り?
麺は中太縮れタイプ。最初の魚くささは抜けて後味はスッキリ美味しく感じた。
ちなみに、ラーメン屋とは思えぬあざといフラッシュを使ったHP。必見。

ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1531676.jpgなっ、なぜラーメン屋のカウンターに?!
レトロなカンジがココロにぐっとくるポスターメニューにしばし釘付け・・・。


ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_1552152.jpg10:55p.m.史上最強プリン着
結局注文・・・。甘いものの誘惑にはことさら弱い。ちと反省。
Pastelのなめらかプリンにも似た食感だが、こちらはほどよいザラリ感がある。
バニラビーンズがた~っぷり。カラメルとの相性もバッチリ。
おいしい~!!
(デモ、史上最強はちょいと言い過ぎ(失礼!))


11:08p.m.ノートPC起動
とりあえず、ブログに今日のタイムスタンプだけ残す~。

ちょいとせわしいビジネス・トリップ_b0007815_221933.jpg0:23a.m.マンションエントランス着
駅からトボトボ歩いて、ようやく我が家にたどりつきました。
そこそこ長い一日でした。
明日はバンドの選曲会議。何の曲推薦しよーかしら。

そーいえば、annもそろそろ帰京&帰宅する頃カナ?
by arly1970 | 2004-09-03 23:08 | お仕事


<< 選曲カイギ+お食事会 ブログの書き方について >>