シフォン、シフォン、シフォンケーキ!

b0007815_22385078.jpg 池袋警察署の近くにある"La Famille(ラ・ファミーユ)"。商店街とは離れた不思議な立地のちょっと穴場チックなお店。でも入ってみると、ちっちゃな店舗はなかなかの賑わいぶり。気になってネットで調べてみると、色々な雑誌やウェブで取り上げられた有名店らしいことがわかりました。フランボワーズ、チョコレート、紅茶、シナモン、かぼちゃ・・・などなど色々な種類がある中から、天然の赤みがかわいらしかった「りんごシフォン」をセレクト。嫌味のないほどよい甘さと、りんごのほのかな香りと、ふわりとした舌触りが嬉しい素敵な一品でした。
 写真を撮り損ねてしまったのですが、お持ち帰り用のミニサイズのホールシフォンも各種ありました。透明トレーに納まっているので、リボンをかければ目にも楽しいとってもキュートなギフトになりそう。
 写真のりんごシフォンは450円。欲を言うなら350円くらいだと嬉しいのですが、それでもぜひまた訪れたい一店です。
[PR]
by arly1970 | 2004-12-02 22:40 | カフェ・スィーツ


イカ入コロッケ?? >>