イカ入コロッケ??

b0007815_22553130.jpg 会社からの帰り道、いつものようにターミナルの池袋駅から自宅にコールする。「パパ~♪」と5歳のムスメ翠花が出る。「今、池袋でしょう?(バレてる・笑)」彼女は続ける。「今日のゴハンはイカの入ったコロッケだよ~。それじゃーね。あとでねー。バイバイ~!」
 電車に乗り込みハタと考える。「イカ入のコロッケってなんだろう??」
 帰ってみると妻がフライを揚げているところだった。興味深くフライパンの中を覗き込む。なるほど。疑問が氷解した。今夜のオカズ─イカフライのキャベツ添え─
 ホント、子供の発想ってオモシロイ。しかも既にスヤスヤとまどろみの中。「あとでねー」って言ってたじゃん。ウソツキムスメ~。
[PR]
by arly1970 | 2004-12-01 23:00 | ファミリー


<< シフォン、シフォン、シフォンケーキ! 慣らし運転 >>